街中のサイネージや店頭、スマートフォンを通じて閲覧するSNSなどに溢れるプロモーショ ン広告の数々。
今や目に触れない日はないでしょう。
ありふれた広告の中でも目を引く、興味を持ってもらうことに多くの戦略を練られていることでしょう。
- 「他の商品との差別化は?」
- 「どんなシチュエーションに目を奪われる?」
- 「自分に重ね合わせて、その商品(サービス)が必要と感じるか」
様々な広告戦略を練ったとしても、その「見せ方」ひとつで変わるとも言われています。
やはり今、一番抑えるべきは「動画」の存在です。
*Hubspotが発表したデータより https://blog.hubspot.com/marketing/state-of-video-marketing
そして、商品を検討する消費者の79%は、「動画を見て商品を購入したい」と思っている という統計*もあります。
*IDGが発表したデータより https://www.idg.com/blog/2017-b2b-video-marketing-trends/